害虫駆除と予防の効果|ストロングハートプラスのようなジェネリックも通販なら購入可能
容器に入っている白い薬

害虫駆除と予防の効果

瓶からこぼれている錠剤

ストロングハートプラスは、犬の体内に潜んでいるフィラリアやその他の内部寄生虫に対し、強力な殺虫作用を持っています。
たとえフィラリアがまだタマゴ・幼虫の段階であっても、成長を抑制させ、そのまま死滅させることができます。
どんな成長段階のフィラリアでも逃すことはなく、完璧に駆除してくれますよ。
また、この殺虫作用は1ヶ月持続するので、予防薬として月に1回投与するだけでかまいません。
ストロングハートプラスの効果が持続している間は、再びフィラリアが寄生することもないでしょう。
ストロングハートプラスは錠剤タイプとなっていますが、犬が好むミート味に加工されています。
おやつ感覚で服用できるため、錠剤嫌いな愛犬にも投与しやすくなっています。

ただし、ストロングハートプラスを購入し、投与する場合は注意しなければいけないこともあります。
まずひとつが、購入するストロングハートプラスの種類です。
ストロングハートプラスは犬の体重に合わせ、小型犬用から大型犬用にまで分けて用意されています。
犬のサイズによって含まれている成分の量が違い、適切なものを投与しなければ正しく効果を発揮してくれない可能性があります。
それだけならまだしも、副作用が出てしまう危険もあるので注意しましょう。
もうひとつの注意点が、ストロングハートプラスは犬用だということです。
フィラリア症は犬の病気として有名ですが、猫にも起こりうる病気です。
しかし、必要とする成分の違いから、猫にはストロングハートプラスを投与できません。
猫用のフィラリア予防薬がありますので、猫を飼っている人はそちらを購入するようにしましょう。